氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

県政報告会in智頭

2023-11-19 12:35:00 | 議員活動
 県政報告会を智頭で行いました。
 台風7号関連の予算の説明をしたので、災害関連の意見が多くありました。災害関連死の説明があったかという質問に、説明はなく人的被害がなかったと答弁されてきていることに僕自身も引っかかっていたことを話しました。林業の担い手についても意見をいただき、現状と理想とする方向性についても教えていただけました。また、買い物環境の変化から車椅子の人が歩道を通って買い物に行くのに、智頭警察署の近くのカーブにある歩道が狭く危ないという意見もありました。帰りに現場を見ましたが、確かに狭いし、高くなったり低くなったりと高低差もかなりあり、車椅子の方には通りにくいと感じました。町とも連携しながら改善に向けて動いていきたいと思います。
 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋こいロード大作戦2023ウイ... | トップ | 県政報告会in若桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議員活動」カテゴリの最新記事