氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

子どもの本まつり

2018-07-14 16:09:54 | ブログ
今年で3回目になる子どもの本まつりのお手伝いをしました。
午後からの参加だったので、午前中よりは少なかったそうですが、リピーターもあり、本に親しんでくれたことと思います。情報館長さんが特別展示されている「かこさとし」さんの作品の読み聞かせをされて、クイズも交えながら読むきっかけを作ってくださいました。
イクメン読み聞かせということで、「うしろにいるのだあれ」「あかいりんご」本の紹介を含め、「水は答えを知っている」を読みました。大人の方も「私やあがべんきょうになった。」と言ってくださり、自分にも言い聞かせる本としていることを話しました。
そして、お楽しみにしていたカキ氷を暑い日差しの中、おいしそうに食べていました。こうして、本に触れる機会の提供と言いつつ、自分自身もひさしぶりの情報館で、有意義な時間となりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弁天さんノルディックウォーク | トップ | 庄ノ瀬デビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事