12/24に公共交通調査特別委員会が行われました。
内容は、若桜鉄道の中間決算と来年度に向けてについてでした。
公共交通網計画を4月より県主導で東部の公共交通についての協議がなされること、若桜鉄道再構築計画で黒字のするための車両の町保有で無償譲受に関することやそのことについての増額予算について聞きました。
質疑では、議会報告会で出た車両の雨漏りのことや、午前中の鳥取行、夜の若桜行の増便の可能性などについて聞きました。八東駅くらいで行き違い違い線ができれば可能のなるということでした。このことは、知事も応援してくれていて、国交省にお願いしてくださったようです。
4月みたいな話は出ませんでしたが、最終的にはそこに行き着くようなことになるといいと思います。
内容は、若桜鉄道の中間決算と来年度に向けてについてでした。
公共交通網計画を4月より県主導で東部の公共交通についての協議がなされること、若桜鉄道再構築計画で黒字のするための車両の町保有で無償譲受に関することやそのことについての増額予算について聞きました。
質疑では、議会報告会で出た車両の雨漏りのことや、午前中の鳥取行、夜の若桜行の増便の可能性などについて聞きました。八東駅くらいで行き違い違い線ができれば可能のなるということでした。このことは、知事も応援してくれていて、国交省にお願いしてくださったようです。
4月みたいな話は出ませんでしたが、最終的にはそこに行き着くようなことになるといいと思います。