ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

松風庵さんに行ってきました!

2016年04月06日 | 食は文化だ
松風庵   岐阜市長良志段見東山 2016.4.6

桜の花に誘われて、アルモニーテラッセ 『松風庵』さんに、うちのKさんと行ってきました。
前々から、一度は来たいと思っていた和食のお店です。

 平日限定の『あおい会席』をいただきました。



        あおい会席のお品書きです




    【先附 蛍烏賊と春野菜の酢味噌和え】


     【替り 山菜の天麩羅 天抜き風】

蕎麦屋さんでは、「天ぬき」というのは聞いたことがありますが、和食では初めての経験でした。




        【温菜 鯛の子茶碗蒸し】

和食のお店でも「美味しい茶碗蒸し」をいただける所は、結構、探すのが難しいとぼくは常日頃感じているのですが、この茶碗蒸しは旨かった。


         【主菜 鰆の幽庵焼】


        【主菜 国産牛フィレ肉】

※追加料金\756-で変更できます。

      【季節の御飯 香の物とお味噌汁】


       【水物 春のデザート盛り】

駐車場で美しい鶯の鳴き声を耳にしました。
あたりの環境の良さには、心和みます。
お店は満席の賑わいでした。
其のためか、一品一品のお料理は美味しいのですが、出されるのに間延びしました。
それが残念。
ネットで空席確認や予約のサービスが利用できるようです。
ごちそうさまでした。

      『 日本料理 松風庵  』

    住所 岐阜市長良志段見東山537-3
        ホテル アルモニーテラッセ 1F
    TEL ( 058 ) 210 - 1025

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝かせておいた磯自慢! | トップ | たん熊北店さんのお弁当! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食は文化だ」カテゴリの最新記事