ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

鮎の塩焼きを近どうさんで!

2021年07月07日 | 食は文化だ
雅味 近どう   岐阜市東鶉 2021.7.7  

毎年、この時季は、「鮎の塩焼き」 を楽しみにしています。
うちのKさんと 『雅味 近どう』 さんで鮎をいただきました。

   琵琶湖産の鮎


                  【前 菜


    籠の上の葉は、「かじの葉



    水無月どうふ いわしの甘露煮 厚焼き卵 スッポンのおから
    車海老  鯛味噌

                  真丈椀



    帆立の真丈とじゅんさい

                  お造り


    鮪 天然の鯛 帆立

                  蒸饅頭


    近どうさんの器のなかで、ぼくが一番好きな器です。



    グリンピースのお饅頭

                  鮎のプリ皿


    酢もずく 茄子の味噌焼 とうもろこし 薩摩芋

                  鮎の塩焼


                  ゆば飯


            デザート お抹茶のアイスクリーム


         岐阜の夏の風物詩と言えば、“鮎”

今年も近どうさんで、「鮎の塩焼き」をいただくことができました。
近どうさんの鮎は、毎年、頭から丸ごといただくことがてきます。
香ばしくて、味わい深い鮎の塩焼きです。今年も満足しました。

料理の構成は定番ですが、季節の食材をまじえた旬の味をいただくことができました。
一品一品丁寧に作られた美味しい料理でした。
コロナ対策も万全です。

              『 雅味 近どう  』

            住所 岐阜市東鶉3丁目106-1
            TEL ( 058 ) 272 - 5563



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れてはならないことまで、... | トップ | ゆで上げアスパラと目玉焼き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食は文化だ」カテゴリの最新記事