ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

チキンビリヤニプレートをいただきました ERICK SOUTH

2021年07月28日 | 食は文化だ
エリックサウス岐阜AG店  岐阜市橋本町 2021.7.28



昨年の10月15日にアクティブG2階に開店した 『エリックサウス岐阜AG店』 で、カレーをいただきました。

  グランドメニューは、次の3種類。
  選べるカレープレート
  ミールス
  チキンビリヤニプレート

ぼくもKさんも初めてですので、メニューをみてもどれを選んだら良いかよく分からない。

「選べるカレー」の説明には、エリックチキンカレー、はちみつバターカレー、マラバール風キーマカレー、辛さゼロキッズキーマカレー、サンバル、本日の豆カレーとありましたが、ぼくもKさんも戸惑いました。

結局、説明が簡単な「チキンビリヤニプレート」に決定。



最高級香り米「バスマティライス」を骨付きチキンと共にスパイスで炊き込んだ、インド式スパイシーパエリア。

ライスの中に、小ぶりの骨付きチキンが隠れているのですが、これがすごく美味しい。小さいけれどもボリューム感が意外にあり食べ応え充分。
お米の形に特徴がある「バスマティライス」を初めていただきました。美味しかった。

次からは、「選べるカレー」を順番に試してみたいです。


             『 エリックサウス岐阜AG店  』

           住所 岐阜市橋本町1-10-1 AG2F
           TEL ( 058 ) 269 - 4121

             ハリーさんのブログ
             エリックサウス岐阜AG店
             さかだちブックス


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警察は、わざとまともに捜査... | トップ | みやざき完熟マンゴーフローズン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食は文化だ」カテゴリの最新記事