ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

2017年春 羽根屋を楽しんだ!

2017年03月18日 | さらに酔うもう一杯の日本酒に
羽根屋 富山市 2017.3.18

久しぶりに、『羽根屋』を楽しんでいます。

純米吟醸煌火(きらび)
煌火」華やかな言葉です。

ラベルにも結構派手な言葉が並びます。

 「情熱の焔、想いを込めた一滴。



       羽根屋 純米吟醸 煌火

    アルコール分/16度
    原材料名/米(国産)・米麹(国産米)
    精米歩合/60%
    富美菊酒造(富山県富山市百塚)



      裏ラベルより............

       夜空を彩る花火の
    艶やかな煌めきのようでいて、
      海のように包み込む。
    心に染みるように優しいお酒です。
  年間を通して醸造しているため常にしぼりたての
    フレッシュな生酒でお届けしています。

    羽根屋蔵元四代目、杜氏 羽根敬喜。
      魂を込めて醸す一滴一滴に
      想いを込め、全てを賭ける。

     本当に旨い日本酒のために
       出来ることの全てを。


お米の甘さの中に、渋みが口に残ります。
この渋み、けっして感じの悪いものではないのですが、お酒が成熟するにつれて消えていくのか、それとも保管しておいた状態が悪かったからこうなったのか、ぼくは、気になりました。


      【キャップは菊の文様で



  2016書庫/ 日本酒に酔う! をつくりました。

  2016年に楽しんだ日本酒です。
  ご覧いただければ幸いです.......... 2016書庫/ 日本酒に酔う!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めていただいた 「ベビー... | トップ | 再び、ボックス相場からの脱... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さらに酔うもう一杯の日本酒に」カテゴリの最新記事