ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

もっちり焼まんじゅう かわせみ

2022年05月17日 | しあわせかんじるあまいもの
茶菓 かぢや  岐阜県関市山田 2022.5.17

知り合いから、関市の 『 茶菓 かぢや 』 の 御菓子 「 かわせみ 」 をいただきました。
初めてのいただく和菓子です。



「 もっちり焼まんじゅう かわせみ 」 です。




和洋折衷風のお饅頭でした。
「かわせみ」には、「七色のあん味」があります。
つぶあん、抹茶あん、黒ごまあん、桜あん、ゆずあん、栗あん、五穀あん。
ぼくは、つぶあんと桜あんが好きです。

当店には、丸太棒バームクーヘン 「 木挽 」 という御菓子もあるようです。
関市に行く機会があれば、お土産にしたい御菓子ですね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンドン謎解き結婚相談所 | トップ | 鶏むね肉と焼きねぎのバター... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana04yama23茉那)
2022-05-17 12:25:42
今年1度だけ購入しました。
洋菓子を美味しく頂きました。

もともと、かぢやさんだったそうですね。
以前は時々お茶を飲みに行ってましたが
不便な場所にありますから、なかなかいかれません。

美味しいお菓子を召し上がり、よかったですね。    茉那
返信する
Unknown (ゆめ未来)
2022-05-17 18:23:20
茉那さん、こんばんは。

茉那さんは、「かぢや」さんをご存知でしたか。
ぼくは、知人から「かわせみ」をいただいて、初めて知りました。
茉那さんの知識と情報の豊富さには、あらためて脱帽です。

関市に行く機会があったら、是非、訪ねてみたいです。
返信する

コメントを投稿

しあわせかんじるあまいもの」カテゴリの最新記事