ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

桃八でランチ

2023年05月17日 | 食は文化だ
KITCHEN MOMOYA 岐阜市宇佐 2023.5.17

うちのKさんと『 桃八 』 で、「おまかせランチ」をいただきました。
本日も満席の状態でした。

  和前菜盛


  海老真丈椀


  鯛のカルパッチョとズワイガニのクリームコロッケ


  牡蠣のガーリックバター焼き


  牛肉の赤ワインソース添え


  湯葉のあんかけご飯


美味しいおまかせランチでした。
牡蠣のガーリックバター焼き」は、追加した料理です。
プリッツプリッツのふっくらとした絶品の牡蠣でした。
産地を尋ねると広島産でした。
「ズワイガニのクリームコロッケ」は、桃八の定番です。
何時いただいても、大満足の一品です。
料理が出されるまでに時間が掛かるので、次回は「和食ランチ」+追加料理で試してみたい気がします。
もしかすると、出されるまでの時間短縮になるかも知れません。
桃八は、待たされても尋ねたいお店です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八十八夜新茶 | トップ | DAIGOも台所 ハッシュドオニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食は文化だ」カテゴリの最新記事