ハッピーウエストです

今日の出来事やお知らせ
親父のグチ

祭の時くらい

2010-06-27 | アナログ親父の独り言
昨日も旭川市街地、買物公園でイベントが開かれた。
大勢の方が参加したようです。

こんな時に困るのが駐車場。

付近の通りを、駐車場に開放できないのか。
勿論、路上駐車はいけない。
しかし、こうして皆で盛り上げようとしている時くらい、いいんじゃあ無いかと思う。

車が中心の社会。
公共団体にも参加意欲をもってほしいものだ。

親父の独り言でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外ですね~ (タケチャン)
2010-06-28 09:14:11
土地が広大な北海道でも駐車場が足りない?
そうなんですね (゜o゜)
返信する
タケちゃんへ (ハッピー=ウエスト)
2010-06-28 09:56:00
コメント感謝です。

イベントによる一極集中時なんかはひどいよね。

郊外の店舗は必ず駐車場を設備しているが、駅前付近は有料駐車場ばかり。
これが、駅前の商店街を”シャッター化”させてる。
解っているのに、対策ができない。
見栄とおごりが、こうさせてるのか。
空洞化するなら、地代を下げれば、それなりの復興の可能性もあるんだろうけどね。
返信する

コメントを投稿