ハッピーウエストです

今日の出来事やお知らせ
親父のグチ

しっかり 見ろ!

2010-06-28 | アナログ親父の独り言
サッカーW杯は、決勝トーナメントに入り、一敗も出来ない戦いに入った。

そんな中、ドイツvsイングランドの試合。

イングランドは、ドイツに負けたんではない。
審判に負けたんだ。
世界的なイベント。
だから、審判は公平に、かつボールや選手の動きに集中して欲しい。

誰が見てたって、ゴールは肉眼で解る。
それをノーゴールだなんて。

何年もの間、地獄のようなトレーニングと生活節制。
これに耐えて、ここまで来た選手達に応えてほしい。

また、サッカーは騎士道のスポーツ。
だから、オフ・サイドなるルールもある。
ドイツチームが、真に優勝を狙うチームなら、後半キック・オフの時、ノーガードで1点を譲るくらいの度量を見せて欲しかった。

審判が”無能”なら、ビデオ判定を導入するなどの処置が必要である。
それも”サッカー”というのは、もうやめよう!
相撲界の二の前になる前に。

アルゼンチンvsメキシコ戦でも、アルゼンチンのオフ・サイド・ゴールがあったし。

今後の課題として、取り組んで欲しいものだ。

・・・と思う、アナログ親父です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相撲のように (タケチャン)
2010-06-29 19:03:46
審判以外に周りに何人か置くべきでしょうね!
問題が生じた時には、すみやかに皆で協議をする。
相撲を見ていて、あれを参考にできないものか?
などと、呟いています。

コースケさん、めちゃくちゃ美味そうですね「おはなちゃん」!
返信する
タケちゃんへ (ハッピー=ウエスト)
2010-06-30 02:32:28
コメント感謝です。

プロ野球でも、ビデオ判定が許可されたんだからね。
ジャッジの公平さは、より見ているものをシラケさせない。
まあ、これもサッカーと言ってしまえばそれまで。
これ以上の発展はなくなる。

ところで、”おはなちゃん”
メッチャ旨いよ!
今日はラジオで紹介していただいた。
7月2日からの新メニュー!
返信する

コメントを投稿