ハッピーウエストです

今日の出来事やお知らせ
親父のグチ

ピザ

2014-02-04 | アナログ親父の独り言
皆さん。
昨日は、恵方巻をむさぼりましたか?
俺は、あのような悪しき風習には反対なので、絶対にやりませんよ。
したがって、売ってもいません。
家族全員が、同じ方向を向いて、無言で太巻きを馬鹿でかい口をあけて、口の中に”流し込む。
”食”に対する冒涜ですよ。
会話の無い食事など、俺には到底出来ません。
第一、そんな姿を横で見てください。
気持ち悪いです。

ところで、先日、我が家のポストに1枚のポスティング・チラシが入っておりました。
見ると、あの有名な宅配ピザ店じゃありませんか。
1枚ピザを注文すると、なんと2枚目がタダ。
信じられない!
うちで言うと、マグロを注文すると、次のサーモンはタダということ。
このピザ屋、よっぽど苦しい経営なのか?
デリバリーのガソリンも高いし。
それとも、よっぽど儲かっているのか?
まぁ、値入率は結構高いでしょうな。

そこで、俺はピザ店に電話しましたよ。
「チラシが入っていたのだけど、これ、本当なの?」
すると電話の向こうで、
「はい。」
と言う返事。
それなら、、、と、
「2枚。 夜の9時過ぎに。」
と、向こうの策に乗って、オーダー。
喜んでいるのは、Jr.
「そんなに、旨いのか?」
そして、夜の9時ピッタリに来ました。
流石、時間に正確で感心。



いや~!
思ってる以上に旨かったです。
発泡性のワインと良い取り合わせだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿