What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

来たぁぁ~♪

2012-12-26 23:08:42 | コンピュータ

待望の中華製XP…ai go P8861H~!

いや~OQOよりは少し小さいような。

左がIS11T、右がP8861H。

IS11Tよりは大きいですね(笑)。

重さ的には…軽い方ではあるとは思うけどね。実際、このリナックスでどんだけバッテリー持つんだろう? ってところもあるよなぁ。

でも、XPであれば、まぁそっちの方がいろりろとカスタマイズできるだろうからねぇ。

キーボードのタッチは悪くないね。

 

ちょっといじっていて、まず思ったのが、WiFiの設定に手こずる。

どういう訳か、初期設定の手順どおりにいろいろといじくって、WiFiまでたどり着くと認識してくれた。

OSが立ち上がったからといって、すっ飛ばすとWiFiは認識を上手くしてくれないようだ。

 

全体的にはちょっと遅いかな? と思う程度だけど。実用的には問題なし。あ、問題あった、このリナックスの状態だと(ほぼデフォルト)日本語使えない(笑)。

まぁ必然的に、現在のところは英字によるネットサーフしかできない。文字は表示するところはするけど、部分的に化けている。

 

こりゃ、インストールするのはやはり週末になりそうだなぁ。

でも休み中の楽しみになりそうだよなぁ(笑)。

まぁ何を言ってもキーボードが良い(笑)。

 

一応、バッテリーの裏にSIMスロットがあるようだが、DocomoのSIM認識してくれるかな? しれくれれば楽しいねぇ(笑)。

 

さて今日は寝るまでちょっとテキスト入力でもして試してみるかなぁ…おっと、日本語使えないんだった(笑)。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿