What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

本日は

2012-12-26 13:16:43 | コンピュータ
ランチ後の喫茶店からモバイル更新。

で、いろいろと昨日もネットサーフィンしてて、やはりF-07Cがなんか欲しくなってきた。
というのも、あんだけの小さい中にWindows7が入っているかと思うと改造せずにはいられなくなる(笑)。
だが、一歩間違えれば本当に文鎮化することだろう。大きさ的に今使っている筐体と変わらないくらいだろうしね。そう考えると非常に楽しそうだ。研究、実験するには本当に楽しそうだ。年内は買わないが、年明けでも購入を検討してみようかと思っている。
キーボード付きは使い勝手が良いしねぇ。
改造するにはまず目的意識といざというときのバックアップは書かせないだろう。あと、問題はWindows7用のドライバーがXPで通用するかである。大半の場合、互換性があったり、またはそれに類するドライバーがどこかに転がっているんだろうけど、今回はそうは簡単にはいかなそうだよなぁ。
もしダウングレードに成功したら大変、面白い筐体になることは火を見るより明らかだろう。それはマニアだけか(笑)。

現在だって、この端末が楽しくて仕方ないのだから、これでXPが動いたら本当、楽しいことだろうなぁと思う。手の平サイズのコンピュータであるから。
あと、今までLooxシリーズを買っている私としても、見逃せない一つかもしれない。
このIS11Tも富士通と東芝の合作であるということは、どちらが先かは分からないが、その技術の継承はあるのではないかと、思われる。実際に入手したら、いろいろな部分で検証してみたいところではある。

まぁどっちにしても、今日、中華製XPがくるからそれのいじくりだけで時間は過ぎそうだ(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿