What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

Nexus7 バッテリー時間

2013-05-03 20:15:40 | 日記

昨日の夜にちょっとNexus7をバッテリーで駆動させたらどのくらいもつか? とフッと思った。

で、試してみた。

 

大体1時間の使用で90%残。

ってことは計算上は9時間程度は可能ということだろうか。あくまで概算値ではある。

使用した環境としてはWiFiオン、GPSオン、Bluetoothオフ、同期オンの状態。

使用状況としては1時間、ほぼフルでインターネットを使用していた。

 

計測後に一応、同期はオフにしておいた。

これで少しは使用時間が増えるかなぁ?

 

ネットフルでやらなければ完全に電源のないところでも6~7時間は持つだろうと予想される。

USBの充電池で補充はできるから、キオスクでもコンビニでも駆け込めば何とかなるしね。

 

拠点間移動であれば、そこで充電すれば良いから、ほぼ問題はないと思われる。

まぁ外出時にGPSとWiFiで地図を使ったりすればもっと消費は激しいかもしれないが(汗)。

そこまで酷使することは殆どないとは思うけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿