What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

納車

2018-12-08 15:21:51 | 日記

APE100が納車された。

早速、2時間ほど走ってきた感想を。

まず車体が軽過ぎるせいか、慣れないせいか曲がるときに倒しきれない。簡単に言えば、立ち曲がりになってしまう。

ネットで読んでいたとおり、少しフロントが軽いせいか、曲がるときに少し不安定さがあるように感じる。

あと加速だが、ちょっと遅いかな。まぁ気分的に早めにスロットを回せばなんとかかなぁ。まぁ400や250の加速に比べるとそれはそんなもんかもねぇ(笑)。

巡航60km/hくらいが一番良いのかも。それ以上だとエンジンがかなり唸る感じに思われる。

最高速を100km/h出るとしてもこの車体でそこまで出すのはどうだろう? と疑問に思ってしまう。車体が軽いせいもあるかもしれないが、60~80km/hが限界じゃないかと。

性能的にはそれ以上であっても。 

まぁ車体が小さいので、取り回しはしやすいのは非常に利点だ。

どこかのWEBでも書いていたが、ファッションバイクって感じは確かに分かる気がする(笑)。

 

今日は暖かいかと思ったが、やはりバイクだとメッチャ寒いので、今日はこれくらいにしておこう。また別日に完全武装で乗ろうと思っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿