What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

スコア

2014-06-16 21:39:03 | コンピュータ

スコアはこんな感じである。

昔使っていたCF-R4のIDE、SSDだと良くても80くらいだったので、圧倒的に早い。

もしかすると、家の中で一番早いマシンかもしれない(笑)。

デスクトップはパワーはあるけど、記録媒体が遅いから、総合的に遅い感じになっていると思われる。

なので、システム部分だけでも128GBくらいにして、高速起動させる、っても手ではあるんだけどねぇ。

ハードディスクだと回転数も限界があるからなぁ。10000RPMくらいまでが最高か? あとは転送レートがどのくらいかにもよるとは思うんだけど。

今日、EXCELの起動速度を測ったらまぁ1~2秒程度、という感じであろうか。

そうそう、少しだが、重量も減ったような気もしなくはない。

今度は、ディスクトップの高速化も考えなければなるまいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿