What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

一応

2014-06-16 00:08:27 | コンピュータ

Flex10、SSD化成功。

今回、使ったのは840EVOの256GB。

さっきまでSSDがうまくクローンできずに困っていた。

今回、結構SSD化は難しいというか、面倒なのが痛感した(笑)。

ソフトは「EaseUS Todo Backup Free 6.5」を使用して何とかクローン化。

サムスンのソフトではちょっとできなかった。

まぁ普通に使うUSB→SATAを使用したからかもしれない。

専用のUSB変換アダプターならもっとすんなりいったかもしれない。

 

しかし、完全電源終了時から起動に約17秒。以前は完全電源終了でなかったので10秒ほど。

そうなると、完全に落としてなければもっと早いかも、って感じです。

一応、クリスタルマークで230の数字は出ていた。

メモリない割には結構な成績かもしれないと思う。

 

コンパネからディスク管理で中を見たが、一応、回復のパーテなどの健在なようだ。

この前、取った回復USBをこれように書き換えようかなぁ~と思っている。

勿論、オリジナルのハードディスクは大切に保管ですわ。

 

Acronicsではダメだったのがちょっとショック。

そのせいで、約5時間ほど無駄な時間を費やしてしまった。

まぁ別の方法も試してはいたんだけど(笑)。

 

しかし、フリーソフトの割にはこの「EaseUS Todo Backup Free 6.5」は強力です。

お勧めしますねぇ。

HD→SSDのクローン化はこれでやれば一発だったんだなぁ(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿