What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

昨日の夜は

2013-07-20 21:54:28 | 日記

久しぶりにIC-R1500を100KMHzから3200MHzまで寝床で聞いていたらば、途中で寝てしまった(笑)。

しかし、中国、韓国系の放送が多いこと。

 

前にも書いたかもしれないが、昔はAMラジオを夕方から夜に付けているとアジア系の放送がよく混信してなぁ。

そこまでいかないけど、結構、混信というか、受信できるよなぁ。

 

驚いたのが、2000MHz付近で音楽放送をやっていたこと。

これって誰聞いてるんだ? まぁどこからの放送のサブかなんかなんだろうけど。ちょっと驚き。

まぁ2000MHz付近なんざ聞いたことなかっただけに(笑)。

 

何か面白い電波拾わないかなぁ。まぁ室内アンテナじゃ、そこそこのもんしか拾わないだろうけどね。

やっぱ、受信専用のでも良いから外に1本立てないと駄目かもなぁ(汗)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿