What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

今日は仕込み

2015-02-01 19:06:35 | 日記

明日食べようと思うカレーを今日、昼間に仕込んでおいた。

ルーは昨日のうちに買っておいたが、玉ねぎとニンジンは購入してなかったので、今日購入してきた。あと肉ね(笑)。

肉は何でも良いから取りあえず、久しぶりの豚肉でやることにしようかと。

前回は、鶏でやったので、今回は豚。次作るときは牛かな。

2時間くらい煮込んだら(ルー無の状態で)野菜がメッチャ柔らかくなった。

因みにその前に1時間ほど炊飯器で圧力調理はしているけど。

豚肉も一緒に入れておいたから殆ど肉の姿を挺してない。ココイチ状態(笑)。

 

まぁ明日、追加でバラか、コマ肉でも入れておこう。まぁ出汁は相当取れたと思う。

隠し味に本出汁を1本入れておいた(顆粒状)。蕎麦屋のカレーってほどまでには出汁は効いてないけどね(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿