What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

非公式出勤

2020-11-29 13:50:32 | 日記

リモートデスクトップが繋がらなかったので朝早くから出勤。

それも6時台(笑)。

電車人いねぇ~。

朝飯をコンビニで買ってから会社へと。

さて犯人と思しきサーバーの電源を強制的にダウン。

これって2012のエッセンシャルを間違えて入れちゃったんだよねぇ。多分、これかなぁ~と思った。

さてテザリングで外部からアクセス。

…前と同様に繋がらない。

すると、本体の電源回りか? ということで実機をきどうさせて電源プランを見ていた。

スリープ状態になるように設定されている。これでは動かんなわ。ということでプランを変更。

これで大丈夫でしょ。

再度トライしたら見事に接続。

 

次はグローバルでの接続。

接続はできたが、前と同じくオラクルの修復が出てくる。

これって、モバイル機がおかしいのか?

一応、ターミナルとして使っているサーバーを再起動してみたが、結果は同じ。

どうもモバイル機の資格情報のところがおかしいようだ。

ということで、お家に帰ることに。

帰ってから再度、資格情報の部分の設定を修正したが、それでも同じ現象。

レジストリまでいじらんとダメなんかなぁ?

ということでレジストリも変更して、再度接続。

ID、パスワードを入れて…接続完了。

これでリモートデスクトップも使えるようになった(ホット)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿