What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

ポチっとな(笑)

2016-11-02 20:52:27 | 日記

GPD WINをポチっとしてしまった(笑)。

本当は融資の時に参加しようと思ったのだが、決断した時には、既に終了していたのだった。

その時の価格が300ドル程度。

赤札天国で見かけたので、値段を確認したら投資の時の値段とあまり変わらないので、思わずポチっと(笑)。

5.5インチの小型PCなので、IS01をちょっと大きくした感じだろうか。

実機はまだ見たことがないので、来るのが楽しみである。

現在のところ、3次生産状態に入っているらしく、11月5~11日くらいに生産が終了するらしい。

まぁ3次ロットか、4次ロットになるかはまだ不明だが、遅くとも年内中には手に入りそうだ。

64GBのeMMなので、素人では容量アップは不可能なようだが、早速、そのeMMの交換しようとしている人もいるようだ。

まぁ別に64GBあれば、よっぽど溜めこまなければこれで使えるでしょう、と思うんだがねぇ(笑)。

まずやりたいのはやはりバッテリーの駆動時間だろうねぇ。モバイルで使用するのであれば、そこが最も重要なところだ。

5V系の電源なので、モバイルバッテリーを使用できると思うので、それほど電源調達には苦労しなそうではあるが。

あとは耐久性だよね。中華製ってのが、長期使用で怖いところでもあるが、それがどこまでアタリを引けるか、ってところであろう。

 

これが着たら、次に新しいクラムシェルタイプのUMPCが出るまではこれを使っているんだろうなぁ(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿