What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

眼科

2016-08-23 21:07:23 | 日記

今日、やっと眼科に行ってきた。

糖尿病の網膜症の悪化だったら…なんてちょっとビビッていたんだが、行ってみて診断を受けると。

「ブタクサですね、ブタクサ」

唐突に、そんな返答。

ブタクサのアレルギーらしいんだが、いつどこで触れたか、近くへ行ったのは分からないし、目に入る? ってことも考えられない。

「糖尿病の影響ではないですよ」

ときっぱり断言していたので、ちょっと安心した。

しかし、ブタクサ…もしかするとあり得るとすると、ご霊前に供えている花の中にあったのかなぁ? 今さっき画像で確認したが、それっほいのは無かったなぁ。ヨモギも、とは言っていたが。それもあったかどうか(笑)。

まぁ今は処方された目薬2種を両方さしている(笑)。

いや、医者が両方さしちゃえば、っていうからですよ。

結構、アバウトな先生なのかなぁ?

 

まぁステロイド入りのやつは結構、効きが早く、痒みはすぐに止まってくれた。それにちょっと痛みもあったんだが、それも止まってくれた。

 

これでちょっと安心できるかなぁ(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿