中華タブレットを買ってもうた(笑)。
1万円を切るWindowsマシンはちょっと関心がありますらねぇ。
巷でいろいろと言われている(?)Ployer MOMO 7W。
容量は16GB。
候補として、原道W7もあったんだが、SIMフリーが付いている訳でもなく、単にアンドロイドがデュアルブートできるだけなので、ちょっと辞めた。
32GBあっても、フルで32GB使える訳ではないらしい。多分、デュアルブートのためにいろいろな設定ファイルがいろいろなパーテーションに存在しているのだろうと思われる。
バッテリーは確か3000mAhだったと思う。かたやMOMOは3500mAh。
仮に同一ので電力使用量なら少し長くもつ、ってイメージだ。
まぁ通勤時やその他日常使いでのおもちゃ的なものとして購入している。
飽きたらWndows10でも入れても良いし(笑)。
これにLinux系を入れたらどうなるんだろう? 誰かやらないかなぁ(笑)。
しかし、恐ろしい時代になったもんだ。
何でも良いんなら1万円(キーボードやマウス買っても)ちょいでデスクトップ環境が揃ってしまうんだからなぁ。
これこそ、あのTransbookも入るハードケース(CDケース)が役に立つかもなぁ(笑)。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます