What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

続報 開通

2019-07-20 16:46:18 | 日記

朝からプロバイダに電話して、信号の確認をしてもらった。

信号は着ていないとのこと。

アカウントとパスワードはそのまま使用できるとのことだったので、再度設定の見直し。

再度、NTTへ電話。

昨日の状態を再度伝えるが、どうも昨日の人は勘違いをしていたようだ。

ONUは完全に「UNI」の点滅のみ。

ONUは以前、一度故障で交換して以来なので、約10年以上は問題なく使用していた。

型番は、「GE-PON ONU」。一応、1000bps仕様のものなので、今回のコースでも使える筈っぽい。

取り敢えず症状を伝えると、もしかするとONUの故障ではないかとも伝えると、技士を派遣しての手配になるとか。

で、一応、明日という話で電話が終わった。

十数分後にNTTより電話があって、ONUを配送するとのこと。それも本日中にと。

Amazonも真っ青のこの機動力。

で、午後になってONUが到着。

早速開けてみる。

送られてきたのは、「GE-PON FA」という機種。

まぁ見慣れた機種ですわ(笑)。

さて、早速、光回線のジャックに差して、ルーターに接続、ハブも繋げて電源オン。

PC立ち上げて、確認。

ちゃんと繋がってるじゃないですか(笑)。

回線交換時に何かしらの要因で、ONUが壊れたのかもしれない。

まぁ取りあえず無事に繋がったのでOKかな。

FireStickTVでのAbemaTVも切断もなく視聴できたしね。

 

あとは夜中の空いた時間にどこまで速度がでるかだな。

一応、現状でAndroidでテストすると200Mbpsは超えていた。

ちょっと夜の計測が楽しみかなぁ~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿