日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

さあ!今週も

2024年05月21日 | 日記

21日
深夜3時にトイレに起きたがすぐ二度寝、6時前すっきり目覚めた。
さわやかな早朝の空気を吸いながら菜園チェック。
気になってた2番手キュウリ何とか持ち直したのかシャキッとしていた。
種蒔きした花や野菜のプランタもそれぞれぼちぼち発芽し始めた。
玉ねぎの長い葉っぱがかなり倒れてきたが、結球進んでるようには見えないようだが、収穫は6月半ば頃かなー。

朝食終えて机の左側、マンネリ化していたののプチ模様替えに着手。
今までの椅子に板を載せ物を積み上げてたのを全部一時移動し、物置にあったミニテーブルを出してきて脚を取り付け置いてみた。
何となくスッキリし、今まで置いていたものを移動して完了。
当分これで様子見・・・

今週も今日からパート勤務が始まる。
体重は中二日の限度3.1以下には余裕の2.5位と予想、おそらく過去最高の除水値になるので始まる前に足つりの薬を飲んでおかなくちゃ。
 明日は午後から3回目の血管拡張術があり、一寸今週はタイトになりそうな予感がするけど順調な一週間になって欲しいものだ・・・
除水値も予想より少ない2.3だったが足つり予防に薬は飲んだ。
木曜・土曜の穿刺の時は半端ない痛みを感じたが、今日の看護師は上手く穿刺してくれ痛みも感じないほどだった。
 順調に進み針を抜く直前になって足がつり痛みを我慢してたら冷や汗が。予防の為に薬飲んだのになんていう事でしょう。必死に指を動かしてるうちに収まりホッとした。

今日は朝から好天だったが気温は20度程だった。朝は雨の翌日だから散水しなかったので帰宅したらたっぷり散水した。
暫らくカレーライス食べてなかったので明日当たりリクエストしようと思ってたら、夕食に何と具沢山のカレーが。読まれてるなあ、参りました。
食べ過ぎないように美味しくいただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雨が降ったりやんだり | トップ | 3度目の血管拡張術 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。