日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

久し振りに会えました

2017年03月02日 | 日記
2日
珍しく夜中何度も目覚めそのせいかぼーっとしたまんま8時前起床、暫らく続いた晴れた朝もそういつまでも続かないのか鉛色のすっきりしない朝でした。
最低気温が氷点下を免れた割に寒く感じるのは陽射しが無いからなのだろう。
午前中予定のないかみさん、朝から入れ替わりの来訪者との話し声が聞こえる・・・

朝食を済ませ自室に戻り、ネットを見たり毎日のやってることを済ませた後は
何をする訳でも無くぼんやりとしてたら「間もなく萩荘が来ますよ」と。

久しぶりだなーと思い返したら何と今年初だった。
聞けば昨年秋にお母さんが体調を悪くし入院しその後退院はしたが週二回通所介護の状態になったとか、それでなかなか出かけられずにと話していた。

虫の知らせではないが、年が明けて飲み会やろうかなと思ってはみたが、何故か躊躇していたんだと伝え、今度機会を作ってやりましょうと。
しばし歓談し11時半前に帰るのを見送ったが、年寄りのいる家では必ずあり得る状態が今なんだと、先ずは疲れない様に・・・

昼食後は例によってコタツに当りいつの間にかゴロリと横に。
いつの間にかウトウトし4時過ぎかみさんが刺しゅう教室を終えて帰宅した音で目覚めた。
結局一度も太陽が顔を出さずに夕方に。予報では夕方から雨だったけど・・・
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れたいい天気でーす! | トップ | 子供達から »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (康人)
2017-03-02 21:57:27
先週は誠と文のインフル、雅の水疱瘡で大変でしたが、ようやく落ち着きました。古稀お祝いまで体調整えておいてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。