日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

二年目になりました

2024年07月12日 | 日記

11日
今日は透析を初めて二年目突入の日だ。
あれから一年、体重も74㌔台後半だったのが、今ではDW63.5㌔で透析終わって、家に帰宅した時に量ると63㌔ギリギリ、実質11㌔減量になった。

体が軽くなった分動きは軽快になったが、ひざ関節痛がなかなか良くならず・・・
毎月一回も検査ではe-GFR値も透析前6~7・透推ご15と毎回大きな変化が無く過ごしている。
いずれにしても透析は止める訳にはいかないので気長に付き合わなければと・・・

麻雀の日で半荘⒉回ゲームを楽しみ帰宅して早昼食を済ませ迎えの車が来るのを待つことに。
翌日投稿
2年目初日、透析中2時間目までは、血圧計の自動加圧でウトウトしていても目覚めたのだが、終了の自動加圧になった時、初めて熟睡していた。
看護師さんに「終わりましたよ」と初めて起こされてしまった。

いつも同乗者が終わる迄ロビーでPC処理をしたり、ブログ入力するのだが、頭重でパスしンボケっとして過ごした。
持参したお菓子を食べ鎮痛剤を飲んで待って、揃ったところで乗車、短い時間だけど揺れが心地よく眠りに誘う・・・

自宅到着、夕ご飯パスしたいけどせっかく作ってくれたので食べて6時半にはベッドに。
1時半トイレに起きたけどすぐ二度寝の熟睡

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の合間、カメラスケッチ | トップ | 梅雨の合間 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。