日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

小雨が降ったりやんだり

2024年05月20日 | 日記

20日
昨夜はいつもより遅い時間の夕食で空腹のところに麦ロック吞んでその効き目抜群、食事終えて真っすぐベッドに・・・

夜中喉が渇き麦茶を飲んで二度寝の熟睡、早朝スッキリ目覚めた。
外を見たら音もなく小雨が、菜園の野菜には恵みの雨だ。
傘をさして、昨日日中の日照りに負けた2番手キュウリ苗を見に行ったら、半分以上は恵みの雨効果でシャキッとなっていたが3株は萎れたままだった。

朝食を済ませ自室にこもりテレビを見ながらPC麻雀やったり、データ入力したりで実にのんびりとした一日を過ごした。
昼食時とトイレの時だけしか部屋から出なかったが、夕方入浴前雨が止んだ様なので菜園の見回りをした。
残念ながら2番手キュウリ苗3株の萎れたままだった。


連休ラストデイの湯浴みタイムはいつもより長湯になった。
中二日の時の体重増加限度3.1㌔クリアは大丈夫と思うけど、今夜は吞むのは止めなくちゃと思っていたが、食卓に並んだ総菜を見たら吞める口持ってると意志薄弱になって遂その気になってロック一杯。
空きっ腹にしみるなあ・・・今夜も眠くなったらのパターンになるのでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良く寝た | トップ | さあ!今週も »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。