保津川下りの船頭さん

うわさの船頭「はっちん」が保津川下りの最新情報や、京都・亀岡の観光案内など、とっておきの情報をお届けします。

俳優・酒井敏也さんが道場に遊びに来て下さいました!

2011-02-02 11:09:33 | 空手・格闘技
先週、私達の空手道場・斯道会に俳優の酒井敏也さんが遊びにきて下さいました。

酒井さんの道場訪問はこれで2度目となるのですが、今回の訪問は東映京都の俳優
加藤寛治さんと一緒での登場。

実は二人は故郷が同じで、学校も同窓なのです。

二人の登場は、道場生に事前通達をせず、完全にサプライズとしました。


ちょうど練習が終了したその時、酒井さんの突然の登場に、子どもたちも
一瞬、状況が把握できないようでしたが、そこはさすが、子供です。
ひとりが駆け寄るとみんなが一斉に後へと続き、酒井さんの周りは
子どもたちで埋め尽くされてしまいました。


無邪気にサインや写真をお願いする子どもたちに対し、酒井さんは
笑顔で快く引き受けられ、子どもたち一人ひとりに声を掛けて下さり
やさしく対応して下さいました。
また「ガキの使いSPの収録は大変でしたか?」や
「今度はどんなテレビに出演しますか?」
など様々に質問攻めに丁寧に答えて下さってました。

子どもたちも「うれしい!宝モノにする!」とサインを大切にカバンに
入れる子や「学校で友達に自慢する!」とニコニコ顔の子もいて、
本当に子どもたちに大人気の酒井さん。

「子どもたちは大好きです!」と語る酒井さん。
その気持ちが子どもたちにも伝わるのですね~

最後は残っていた道場生と保護者の皆様と一緒に記念写真です。

テレビで活躍する酒井さんとの生のふれあいは子どもたちにとって
生涯忘れる事のできない思い出となったことでしょう。


酒井さんは「水戸黄門」の収録の為、京都へお越しなっていました。
明日3日(木)に放送されるNHK総合の「祝女に出演されます。
友近さんなどとの掛け合いがあるようですよ。是非ご覧下さい。

放送日:2月3日(木曜日) 午後10:55分(22:55)
    NHK総合テレビ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
20年ぶり (小野隆義)
2011-02-16 22:08:30
たまたまブログ拝見させていただき20年前の合宿を思い出しました。
現在は独立して空手をなさっているみたいですね。 
自分は今年で43歳になりましたが本部朝基を源流にする空手に所属しておりますがなかなか稽古できないのが現状ですね。
久々に熱い思いがこみ上げてきました。
船頭の仕事と空手そして家庭の両立難しいと思いますが頑張ってください
             小野隆義
返信する

コメントを投稿