保津川下りの船頭さん

うわさの船頭「はっちん」が保津川下りの最新情報や、京都・亀岡の観光案内など、とっておきの情報をお届けします。

原田龍二さんからコメントがきたよ!

2004-11-25 18:52:53 | 原田龍二さん
千葉西高2年A組のちかさん、原田龍二さんから
コメントが着ましたよ!
あなたのメッセージに答えてくださったのです。
本当にファンを大事にされる素晴らしい方でしょう。

俳優としても、現代劇、時代劇の両方を演じれる
日本でも数少ない本格派の若手役者さんです。

はっちんの尊敬する大俳優・高倉健さんとも
映画「ほたる」で共演されるなど、様々な役柄を
完璧に演じられておられます。

無類の映画好きを自認するはっちんも、
俳優・原田龍二のファンの一人です。

今年は水戸黄門の助さんのほか、日本陽明学の祖、中江藤樹(1608-48年)
の生涯を描く映画「近江聖人中江藤樹」主役・藤樹役に決まり、
撮影も順調に進んでおられるらしいです。
公開が楽しみですね。

皆さん是非ご覧下さい。
そしてこれからも原田さんの活躍に注目して
応援していきましょ。





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保津川下りと映画村はセットで! (ミイー)
2004-11-26 00:25:31
明日はいよいよ、夏から計画していた「保津川下り」へ行きます。で、なにか耳寄りな情報はないかな~っと「はっちんさん」のページを見てみると・・・

びっくりしました!!あの、原田龍二さんがコメントされているではないですか~~~!私の中では、テレビや映画の中でしか存在していない原田龍二さんと、この「はっちんさん」のページでお会いできるなんて。本当に実在の方だったのですね!(あたりまえのことですが・・・)これからもご活躍を期待していますし、応援しています。そして、またこのページでお会いできるのを楽しみにしております。

明日の保津川下りは原田龍二さんのおすすめのコース、「保津川下りの後は太秦の映画村に」行く事にします。

ところで、はっちんさんのドキュメンタリーの番組って、何ですか?そして、原田龍二さんとお知り合いの船頭「はっちんさん」って、あなたはいったい何者ですか?!

いかがでしたか? (はっちん)
2004-11-26 20:18:32
ミィーさん、念願の保津川下りはいかがでしたか?夏から保津川に熱い思いを寄せて頂いたこと嬉しく思います。

映画村にも行かれましたか?

映画をこよなく愛するはっちんにとっても、映画村は日本映画のルーツに触れられる聖地で、行く度に心が熱くなる感動を覚えます。



ドキュメンタリー番組には4回出演してます。

原田さんがどの番組をご覧になられたかは分かりませんが、テレビ出演は楽しい思い出になりました。

はっちんは自然とロマンを愛するただの船頭です。毎日、日本全国からお越しいただく人達との素敵な出会いを楽しみに生きる男です。

こんばんわ! (原田龍二)
2004-11-26 21:20:56
確か"人生の楽園"というドキュメンタリー番組で師範(はっちんさん)を観ました!自分も自然が大好きです。つまり 旅です!自分も 役者でありながら 冒険をしに海外(特に発展途上国)へドキュメンタリー番組で行きました。ちなみに ウルルン滞在記には8回 出演させて頂きました。 第三世界 好きです。スリランカ・モンゴル・ブラジル・ベネズエラ・タイ・ラオス・バリ・ドミニカ共和国・パラオ・ボルネオ・ベトナム・カナダ・ウガンダなどに行きました。

まだまだ いろんな国へ行きたい!世界は 本当に広いのです。我が国、日本は当然 好きですが、日本国内の価値観だけが全てではなく、様々な国の文化は素晴らしいですよ。



世界 (はっちん)
2004-11-26 21:52:57
原田さんがウルルンで第三世界を回られている姿よく拝見しております。たしかラオス?でしたか学校をつくる事業をされているところで、勉強を教えらているところでした。

いわゆる発展途上国(この呼び名は先進国の傲慢を感じるので好きではない)と呼ばれる国の子供達には今の日本の子供にはない目輝きを感じます。私達日本人はあまりのも与えられすぎて、感性が鈍感になっている気がしてます。



この子達の未来を私達先進国の都合により、閉ざす事が無いように祈りたいです。

飽食とエゴの充ちた私達のこれからの生きざまが問われているように感じます。



原田さんまた世界の話、教えてくださいね。



OZAKI (はっちん)
2004-11-27 00:02:46
以前、なにかの本で読んだのだと思いますが、原田さんは「尾崎豊のファン」だったと言ってられた覚えがありますが、本当でしょうか?

自分は18の時から尾崎のファンで、今でもカラオケで歌ったりしています。

彼がNYに滞在中、自分が修業したNY道場に入門したそうです。残念ながら一度もお会いする事なく終わりましたが、彼が一番苦しかった時ですから、あの道場でなにかを掴みたかったのでは?と今にして思っていますが・・・
オハヨウゴザイマス! (原田龍二)
2004-11-27 11:20:07
そうです。オザキ好きですね。 音楽を聴いてからではなく、高校時代、自分は渋谷で遊んでいたのですが、アウトローの先輩がオザキと繋がってまして、彼の話をその先輩から聞き、その後 彼の音楽に出会ったという経緯がありました。 そして NYでのそのような事を経て、こうして 師範と自分が交差したというのは 素晴らしいことだとおもいます。

今、終りました。 (はっちん)
2004-11-27 16:37:09
今、仕事が終り嵯峨嵐山駅にいます。今日も嵐山は凄い人です。おかげで舟下りも盛況で、三回も下りました。ありがたいことです。原田さんも男気溢れる青春時代を過されたのですね。甘いマスクの裏に潜む、するどい刃物のような雰囲気はそこからくるのですね。オザキのファンがやっている「シェリー」という店が北区にあります。今度是非ご一緒しましょう。
いってきましたよ~! (ミイー)
2004-11-27 22:08:40
昨日保津川下り&映画村に行ってきました。はっちんさんのアドバイス通りに午前中に川下りの受付を済ませるとほとんど待ち時間なしで乗船できました。お天気もよく船上からみる山々の紅葉は本当に美しく、船頭さんが船をこぐ「ギイーギイー」という音がなんとも風情がありました。船頭さんのユーモアあふれる(?!)案内もよかったですよ!はっちんさんの船ではなくちょっと残念でしたが、あっという間の1時間半でとても楽しめました。

そののち「原田龍二さん」オススメの映画村にも行ってきましたよ。映画村の中にある昔の町並みは本当によく出来ていますね~~!あそこで、時代劇の撮影なんかもするのですか?着物姿のちょんまげのお侍さんやお姫さまが普通に歩いていたりしてビックリしました。

本当に盛りだくさんな一日でしたが友人と秋の京都を満喫しました。また、オススメスポットなどありましたら教えて下さいね。



それにしても、船頭さんのお仕事って大変ですね。だって20人もお客さんを乗せて1時間半も休み無く船を漕ぎ続けるのって相当体力に自信がないと出来ませんよ!これからもお身体に気を付けて頑張って下さい。そして、たくさんのお客さんを楽しませてくださいね。
体力 (はっちん)
2004-11-27 22:39:45
ミイーさん、ご乗船ありがとうございました。

このスケジュールなら午前中に下られたのですね。夏からこの掲示板にコメントを下さっていたミイーさんだけに、お会いできなかったのが残念です。これからも川下りはもちろん京都の事なども投稿する予定なので、またコメントをお寄せくだされば嬉しいです。

ご指摘の通り、船頭さんの体力は凄いものがあります。75歳の方でもシャンシャン動かれ、若い衆が付いていけない達者な方もおられます。

はっちんも体力には自信がありましたが、最初の頃はかなり辛かった思い出があります。

ほとんど毎日グロッキー状態でした。

船頭は日々勉強と鍛錬ですから、これからも頑張ります。

次回は必ずお会いしたいですね。またのお越しを心よりお待ちしております。



コメントを投稿