保津川下りの船頭さん

うわさの船頭「はっちん」が保津川下りの最新情報や、京都・亀岡の観光案内など、とっておきの情報をお届けします。

京都新聞‘桂川とともに’座談会に出席。

2006-11-16 18:44:51 | マスコミ出演
今日、京都新聞社丹波総局が連載企画している
‘桂川とともに’の座談会が南丹市八木町の八光館で
開かれ私も保津川遊船の400年委員長として
出席させて頂きました。

桂川の一部である保津川が開削されて400周年を迎えることを
受け、今年京都新聞社では‘川’をキーワードとして川と地域、
人々の関わりの中から、将来を見据えた課題や展望、夢を考える
連載企画が進められていました。

この度、保津川開削400周年記念事業にも一つの区切りが
付いたことから「この一年の活動を振り返る」題した総括的な
座談会を開催し、今後の問題点やこれから必要な継続事業など
についての熱い議論を繰り広げました。

私は保津川下り400年記念事業委員長として
また保津川開削400周年記念実行委員会のメンバーとしての
立場から得た体験をもとに「日々の仕事場として保津川」と
いう視点からお話をさせて頂きました。

詳しくは京都新聞の23日(木)の朝刊(丹波版)の記事を
ご覧下されば嬉しく思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (grow)
2006-11-16 23:09:48
あの~~ちょっといいですか??
実家が京都新聞なので読ませてもらおうと
思いますが京都新聞(丹波版)って???
京都新聞って色々な版があるんでしょうか??

返信する

コメントを投稿