保津川下りの船頭さん

うわさの船頭「はっちん」が保津川下りの最新情報や、京都・亀岡の観光案内など、とっておきの情報をお届けします。

遠くへいるあなたへ、今いえることは・・・

2011-03-22 17:31:03 | 船頭の目・・・雑感・雑記

昨夜、古い友人から一通のメールが届く。

今も変わらない、彼らしい熱い心情をしたためたメールだった。

すでに、震災地へ物資支援のため、数回も往復しているとのこと。

報道では伝えきれない、厳しくも悲しい現実がしたためてあった。

この春に家族を持つ彼。

「俺を待っている人たちがいるから、何度でも行く」と。

「被災者の人たちの笑顔をみたら、また、戻らずにいられない」とも。

やむにやまれぬ心情の発露が吹き出し、彼を突き動かす。

「天に祈った限りは、次に実働を起こさねば!」

自らの生活を顧みない。これが彼のできることだという。

がんばれ。

彼の心情が私の心もを激しくゆさぶり、突き動かす。

「俺も時旬きたれば必ず、あとに続く」

そのときまでは、この歌を口ずさみながら、かの地へ想いを寄せる・・・


♪ 誰かを通して 何かを通して 想いはつながっていくのでしょう
 
  遠くにいるあなたに 今言えるのはそれだけ
 
  悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら

  人を好きに もっと好きになれるから がんばらなくていいよ
  
  今を好きに、もっと好きになれるから あわてなくていいよ  ♪

Bank Band with Salyu の「to U」。

http://www.youtube.com/watch?v=_cJ8_WYQ2_0



どんなに険しく、苦しくても、私たちは希望を持とう!

希望を持たなくては 私たちは道を見失う・・・

 by Michael Jackson


最新の画像もっと見る

コメントを投稿