保津川下りの船頭さん

うわさの船頭「はっちん」が保津川下りの最新情報や、京都・亀岡の観光案内など、とっておきの情報をお届けします。

‘祝’保津川下りで船上の結婚式です!!

2010-11-22 19:20:27 | 船頭
紅葉が鮮やかに色づく保津川で今日、おめでたい船上結婚式舟が出航されました!


まさに瀬戸の花嫁ならぬ「保津川の花嫁」さんです。

以前、デートで訪れた保津峡の風景の美しさと川下りの楽しさに魅せられた
新郎新婦さんが「この舟で下って結婚式へ向かいたい!」という希望され
実現した、とてもおめでたい舟でのウエディング。

新婦さんが地元亀岡の方なので「舟に揺られて彼の元に嫁ぎたい」という
思いもあったとか。本当に歌の歌詞のようにロマンチックなお話でしょう!!

舟の船頭もデートの時に案内した3名を指定されました。
彼らの案内がとても印象に残ったとのこと。なんとも‘いい話’ではないですか!


新婦さんは舟の準備を待たれている間、観光客の方々からの記念写真にも
笑顔で応じられ、多くの方々からお祝いの言葉も掛けられておられました。



保津川遊船の小西理事長と案内役の船頭・山内茂氏から新郎新婦にお祝いの花束が手渡されると
周りにいる大勢の観光客から大きな拍手が沸きあがりました。
乗船場は‘幸せムード’でいっぱいです。


予報では少し雲行きが怪しい天気とありましたが、おめでたいお二人に‘天’も祝福しているのでしょう、
おふたりが舟で嵐山まで下られている間は、雨も降ることなく到着されました。
神様もも粋な計らいをなされますね。


着船後お二人は、平安神宮に向かい、神様の御前で「永遠の愛」を誓われるとのことでした。

おふたりにとって、今日この日に見た「保津峡の紅葉」の美しさは生涯忘れない風景となったことでしょう。

新郎新婦のおふたり、ご結婚おめでとうございました。末永くお幸せに。

また家族が増えたら、乗りに来て下さいね。


※写真提供:保津川遊船HPブログ委員会・石田亮太氏

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もしたかったです。 (船頭、森田くんの同級生です。)
2011-02-23 23:12:58
実は私も【船上の花嫁】になりたかったんですが…

日取りがGWだったので、『貸切は出来ない』と断られちゃいました。

私も亀岡出身なので、紋付き袴&白無垢で嵐山まで下って、嵐山で人力車に乗って、松尾大社で式を挙げる予定でしたが、船が借りられなかったので質素な結婚式でした。

でも今となったら、質素で終わらせて良かったかも(^。^;)

13年前の話ですけどね。

でも、羨ましいです。

初めましてで失礼しました。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿