保津川下りの船頭さん

うわさの船頭「はっちん」が保津川下りの最新情報や、京都・亀岡の観光案内など、とっておきの情報をお届けします。

保津川下りにアライグマご一行様ご乗船??

2008-05-23 12:18:15 | 船頭
今日の朝一番船を準備しようと、係留場に繋いで
ある船に乗り込むと、お客様がお座りなるシート
に何やら小さな獣の足跡が・・・

もみじの葉ほどのその足跡は4つ付いており、
先には三本の細くて長い爪の後もくっきりと
残されていました。

一緒に乗り込んだ船長さんによると
「これはアライグマの足跡」とのこと。

昨夜は船上でのお月見はどを楽しんだのでしょうか?
どちらにしても人間さまが乗るシートに腰掛けて
舟遊びを家族で楽しんでいたことでしょう。

しかし、前から2列目の席を選ぶとはなかなか、
保津川下りに通なアライグマですね~
ここが一番いい席といわれていますから。

自然に溶け込んだ川下りである保津川下りには
思わぬ珍客もなにげにご乗船下さる様です。
今朝は保津の河原にきつねの親子が
散歩しているのを目撃しました。

アライグマのご一行様。
今度はきつねのファミリーとご一緒の
嵐山までの舟旅はいかがですか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗りたいです!見たいです! (りんこ)
2008-05-23 12:49:10
来月嵐山に親娘(母・妹・私)でのんびり旅行に行きます!

3人で旅行をするのは初めてなんですが、ぜひ保津川下りも体験したいと思っています。

ただ心配なのが、わたし妊娠8ヶ月なんですね。
結構激流とかもあるみたいなんですが、乗車可能ですか??

ここで聞いていいものか迷いましたが、お返事いただけると嬉しいです!
返信する
そうですか… (はっちん)
2008-05-23 13:49:15
りんこさんへ。

保津川下りに興味を持って頂きありがとうございます。

お尋ねの件ですが、その御身でのご乗船は少し心配です。

急流部ではかなり船が揺れる上、一時間半という所要時間がかかるのでお疲れになられませんでしょうか?

せっかくのお申し出で、できればご乗船して頂きたいのですが、あまりいい加減な事がいえないのですいません。

ご出産後にお越し頂く方がよろしいかと思います。
3歳までなら無料で乗って頂けますので。

宜しくご検討下されば嬉しく思います。
はっちん
返信する

コメントを投稿