保津川下りの船頭さん

うわさの船頭「はっちん」が保津川下りの最新情報や、京都・亀岡の観光案内など、とっておきの情報をお届けします。

水曜日の保津川下りは

2008-05-28 12:20:46 | 船頭
毎週水曜日はトロッコ列車・嵯峨野観光鉄道の定休日です。
嵯峨野からトロッコ列車に乗り、保津川下りで嵐山へ帰る、観光コースが出来たのが平成3年のこと。以来17年間、年間延べ120万人が訪れる京都・洛西の人気観光コースとしてしっかり定着した感があります。

その片側ルートであるトロッコ列車が運休する水曜日は、私たち保津川下りも来客者が少なくなる傾向にあり、いつもは毎時間、トロッコ列車亀岡駅から中継バスでやって来るお客様で賑わう保津川下り乗船場には静かな時間が流れています。

でも、今日お越し下さっているお客様は、純粋に保津川下りに乗船することだけを目的に来て下さった‘コア’なファンの方ばかり!
わざわざJR山陰線や自家用車でお越し下さってます。

私たち船頭一同、感謝の気持ちを込めて、爽快で楽しい‘ひととき’をお過ごし頂けるよう、精一杯のサービスにつとめて参りたいと思います。

船の低い目線から見る保津峡の雄大さを見上げ、うねりを上げる川の流れを直に体感しながらの保津川下りは自然界から贈られた宝もの。

この自然からの素晴らしい宝ものを受け取りに、是非保津川へお越し下さいね。
押忍!男組〓斯道会はっちん〓

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご存知ですか~? (瑞穂)
2008-05-28 19:21:43
はっちんさん こんばんは^^

トロッコ列車の定休日にも拘らず、JRや自家用車
で来て下さるコアなお客様の存在はとても心強い
ですね^^

はっちんさんを始め船頭さんたちは、尚一層力が
入りますよね^^私まで嬉しくなりました~♪

ところで、明日の夜9時から、テレビ朝日系列
木曜ドラマ「7人の女弁護士」に合田雅吏さんが
ゲスト出演されますよ^^

すでにご存知かも知れませんが、念のため^^;
原田龍二さんのファンは皆合田雅吏さんも応援
しております^^

宜しくお願い致しますm(__)m
返信する
トロッコ休日ですが。 (はっちん)
2008-05-28 23:22:51
瑞穂さんへ。

今日はトロッコ列車がお休みにもかかわらず、
2回も出航しました。
最終便に間に合うように、JR亀岡駅から
若い人たちが大勢走って来てくれました。

今にも降りだしそうな空でしたが、
賑やかで楽しい船でしたよ~

合田雅吏さんの出演の記事は、
今夜投稿しようと思っておりました。

しかし、瑞穂さんは情報通ですね~
さすがです!
返信する

コメントを投稿