宇宙の秩序に調和しながらの煩悩達成日記

自己実現。そうです、願望実現を通して、自己をさらに深く知ってみようという実験の日記ざます!

さあて!中華新年!こんしーはーちゃい!

2007-02-19 18:51:05 | 瞑想にまつわる能書き
さあ!中華新年も終わり、2007年は世界的に始まった、という感じ。
というか、もう2月も後半戦ですわ。この時期で、ぬあーんとなく、2007年の概要?というか性質というか特質が、感じられたりしませんでしたか?

まあ、わかんないけどね(笑)終わってみないと。
今年はね、なんかいろいろ変化い富んで、たくさんの世界を垣間見て、自分のキャパシティを拡大、深化できるかな?と思っています。
もう、胎動開始?という感じで、アチコチで、様々な動きが見えますです。

人は見たいものを見る。(笑)

ので、私の周りの風景は同じなんだけど、その中で、やはり、変化に目が止まりますね♪
あんまり変化って好きではなかったです。生きる事にチカラが必要だった(と思っていた)私は、変化に自分の精神が追いついていかなかったり、変化に対応していくことが、とても苦痛だったりした。
変化したら、その変化にアジャストしていくけど、チカラが入ってた私は、硬直していて、変化自体が、キツく感じれらのです。

もう、どうでもいいわ~♪

という気持を採用(いい表現だ!)できるようになったのは、最近のこと。
それでも、時々、いや、しょちゅう、チカラを入れすぎて自滅する(爆)
どうでもいいや♪という気持が腑に落ちると、なんかチカラが抜けて、モノゴトがスムースに運ぶような気がする。

そうか、「こうしなくちゃ。」「こうしたい!」というチカラのこもった気持は、「ブレーキ」だったのねん?(爆)

願望実現。
というか、私は潜在意識の認識、活用、活性化、なんかをモノにして、宇宙をこの手に収めたい!という野望(笑)があったので、「この道」に進んだので、願望実現に大した興味を持たなくなった現在でも、習慣で(笑)その系の本は読んでいる。
というか、その手の本しか読んでいない。

今読んでるのは、The Secret。 Law Of Attraction。引き寄せの法則、ですかね。
願望実現の集大成、という感じです。
やっぱり読んでて面白いです。
目新しい情報は無いですが、その表現方法とかね、文章とかね、何か新鮮です。

そして、成功させるコツは、やはり、「思いの純粋性」みたいだわ。
信じる、というか。迷わない、疑わない、という事。
それが意のままに操れるならば、宇宙を手中に収めたも同じかも知れない。

でも、それじゃ、つまんないじゃない?(爆)
わかんないわぁ~!って箇所を残しておいて、飽きずに人生をまっとうできるように(笑)
人生はすごろくゲームみたいなもんかな。
そのうち、上がりますから、ジタバタしながら楽しくゲームを進めましょうか。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとう☆ (ori)
2007-02-19 21:56:57
何故なのかはわからないまんま
今年から個人的に旧暦を採用したので
昨日は初詣行ってきました^^
私的達成術は
息を詰める様に
もぐってもぐって、
ふっと手放す、でしょうか???

今も揺さぶり中です 笑

もう、ど~でもいいわぁ~♪
はかなり効果在りそうに…
早速、マントラとして採用してみます 爆
返信する
黄金律 (ほわいといーぐる)
2007-02-20 17:44:06
Oriさん、私もなんか回帰中。温故知新、ですか?あ、全然違うか(笑) 古い伝統の中に、なーんか新発見を発見する、というか。
秘密、なんてホントは全然なくって、古代の人は自然に、自然と調和して生きていたので、真理を全部知ってたような気がします。
合理性、利便性、とか人間のエゴを膨らませるような思想(近代文明の方向性かな)が、自然と調和した生き方から、私達を遠ざけた、ような気がします。
旧暦も、きっと使用上に「不都合」があって、太陽暦に摩り替わったんじゃないかな?
でも、多分、この宇宙は旧暦でまわってると思うな。星の運行とか。知らないけど(笑)
「どうでもいいや!」と本気で思えたら、それは執着を解放した事になりますので、宇宙を手中にできますね。
無欲の勝利?じゃないけど、そんな感じかな。。
良いお年を!
返信する
あがり (マッチ)
2007-02-21 15:17:02
人生双六、
あんまりスムースに行きすぎると「あっけない」かもよ。でもまぁ、ああ他の日記読んでると、まだちょっと・・・先だろうから?? 安心かもね(爆笑)。
どうだろうね、必要な体験しかしないって決めちゃったらいいのかも。そうなれば、ムダはひとつもないってことになるからさ。
ひょっとしたら、悟るって・・・そのことかもねぇ。
あははは。
返信する
時間は幻想? (ほわいといーぐる)
2007-02-21 19:49:29
マッチ師匠。ワタクシの長い道のりを振り返ってみても、この辺でスムースに行かないと、残り時間無いんですが(爆)
一難去ってまた一難、なんかヤダ!(爆)けど、まあ、視界が広がれば、今まで「苦労」と思って涙を流しながら耐えた出来事も、「体験の一つ」と鼻歌で通過可能なのかもですね。
今読んでる本、The Secretはとってもイイので、そのうちブログで紹介しますわ。目新しい情報は無いけど、構成の仕方とかね、いいんですよ。
しかし、なんで好きなんだろう?こういう本?(爆)
返信する
人生計画 (マッチ)
2007-02-22 10:40:43
テレビゲームの、RPGみたいでさぁ、だいたい上がりのエンディングは決まっているモノだよ。もちろん、変更可能なモノもあるけどね(微笑)。まぁ、自分の深層心理で望んでいないモノは起きてこないと思うから。大丈夫だと思うよ。あははは。
返信する

コメントを投稿