宇宙の秩序に調和しながらの煩悩達成日記

自己実現。そうです、願望実現を通して、自己をさらに深く知ってみようという実験の日記ざます!

そして8月!インドの山奥が待ってる、かも。

2017-07-31 10:26:29 | 瞑想にまつわる能書き
きゃあ、もう8月。
休暇に出たいと思いつつ、何もしていない。 居住ビザの更新も終了し、さて!と思ったら
ボスが出張に。いつもの如く、突然の出張、というか、事前に予定を知らせない…セキュリティのため?
ので、私の休暇申請する前に、出かけてしまわれた、のである。
むむ。


まあ、いいや。 私も何の予定も組んでないので。
これから、じっくりと(笑)計画を立てようではないの。
8月の後半、かなあ。もっと早く行きたかったけど、しょうがないわい。

だいぶ、お買い物も済んで、後は現金の両替くらいかなあ?
体調を整えて、Go!ってな感じ。
E VISAの申請も済んだ。
前回よりも記入内容が増えた。パキスタン系かどうか、を躍起になって知りたがってる感じ。
ネットで調べたら、日本人のみ!空港で到着ビザが可能なんだそうだ。
でも、大空港のみ、で今回、私が予定しているChandigah というパンジャブ州の首都の空港では
取り扱ってないのであった。

週末、土曜日にボスが戻るので、休暇の許可を取って、航空券の手配はそれから。

Dubai → Chandigah → 山奥 → デリー → ムンバイ → ドバイ

ざっと計算してみたら、航空券はこの行程で3万円ちょっと。
安い時期を探せば、格安航空券でドバイ―デリー間は2万円もしない、のである。驚愕。
前述の空港到着ビザは、何度も使用可能(E VISAは年2回まで)なので、これから、どんどん
インドへ行こうではないの。


今日は仕事がヒマだったので、朝から美容院(笑)
ちょっとハイライトなどを入れてみました。旅行準備でペディキュアもしたぞ。

ネットで旅人の記事を読んでいたら、インドで睡眠薬強盗に合った話があった。
私は旅慣れてるわけではないけど、日本から来た日本人ではなく、在外日本人で、しかも
30年近く(笑)という強者ババァ(笑)なので、既に日本人的香りを漂わせていない。
そして、ドバイの暑い日差しにさらされて、とっても色黒になってしまったのよ。
2015年に日本に滞在してた際も、なんか浮いてる自分に気が付いたし。
ので、日本人と思われる事は無いような気がするのだ。
今回は北インド方面なので、ネパール人と間違われるのかな。
事件に巻き込まれないよう、パンジャビ・ドレスでも着ていこう。

パンジャビもね、南インドのアシュラムで見た日本人は、小奇麗な高そうなのを着ていたなあ。
私はドバイの安売りスーパーの安売りでゲットしたので、なんかメイド風(爆)
今回は、バックパックを担いでの旅なので、こりゃ、ネパール人には見えないなあ。
ネパール人のおばちゃんは、バックパック担いだ旅なんかしないのだ。

睡眠薬強盗、ねえ。インドでパブにでも行ってビール飲もうかと思ったけど、考えちゃうな。
都会は怖いわねえ。


ついでに長期(5年とか)滞在ビザ情報を探してみたけど、なんか簡単ではなさそう。
現地に行って知人でもできればどうにかなるのだろうが。。。
これから何度もインドを訪問して、事前調査しないと、なのだ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿