考えごとの家日記。

一人暮らしのつもりの考えごとの家が8年経って一気に三人暮らしに?そして今や4人暮らし!?

乳呼び出し

2006-09-03 17:33:54 | 生活
一昨日の講演会は連れて行ったものの、昨夜の友人の結婚パーティには空を預けていきました。先日の大泣き呼び出しのことがあったので、どうかとは思いましたが。。地元設計事務所の友人(といっても私より10歳ぐらい若い。。)で、最近ガンプラにはまっているそうで、かわいいウエディングケーキでした。(ガンプラって何?って感じで、自分がおばちゃんやと実感しましたが)
さて、パーティで私がついたテーブルは0歳から2歳までの子持ちチームだった(たまたま)ため、子育て話で盛り上がりました。もう1ヶ月半で夜中起きずに朝まで寝る子とか。。4ヶ月で水遊び用オムツでプールに連れて行ってるパパとか。いろいろですね~。しかし、そんな中、パーティ開始1時間半で私の携帯電話がブルブル。もしや。。お乳の呼び出し電話でした。電話口の向こうで大泣きする空の声が。。「すぐに帰ります!」で、それから10分少々でたどりついた時も、まだ大泣きの真っ最中!「ただいま~。空、ごめんね~。」と抱っこしてやると泣き止んだものの、過呼吸で息をふるわせながら泣いてたため、まだ呼吸がひっくひっくしていました。。ごめんなさい。。目は真っ赤で涙も随分流れていた模様。。やっぱり、離乳食がはじまるぐらいまではかわいそうなので、預けるのは辞めた方がいいかな。。と思いました。まあせいぜい1時間ですね。
ちなみに勝手にケーキ写真掲載させていただきましたが、結婚したお二人には途中で退席して失礼しました。お子様ができた折には、こんなことにならぬように。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわかる (カナ)
2006-09-04 16:17:36
まさに私も。いつも鎖につながれた犬のような気持ちですね。保育園に預けるようになった今でも携帯は肌身放れず?。私の場合は4ヶ月からミルクに変えたのですがそれでもmax3時間かな。誰それの講演会もどこそこのコンサートも旦那さんからの感想に想像を膨らまし友人の結婚式には出席する人に手紙をことづけ一人悶々としていることが、、、まだありますね。託児ルームが併設されていても乳児お断りのところが多かったり。トイレにベビーシートorベビーチェアがなかったり。トイレを我慢して震えながら帰ったことも何度か・・・。子育て支援が騒がれている今こんなことでいいのか!なんて。でも空君は結構一緒なんだっけ。うらやましい。
返信する
ガンプラ夫婦です (ともたん♥みほたん)
2006-09-04 18:26:58
ガンダムで押し捲ってすみません。。



空ちゃんに寂しい思いさせてごめんね。



そんな中、足を運んでいただいて



ありがとうございました!



とても楽しかったです♪
返信する
泣ける~ (クマクマ)
2006-09-04 19:41:36
一人悶々と講演会やコンサート、友人の結婚式まで想像しているカナママさん泣けますね~。私は。。あ~、泣き出したので、また後で。。
返信する
続き (クマクマ)
2006-09-04 22:48:30
私は出歩きまくっててホント廻りの方のご協力に感謝です。しかし子育てってホント今しかできないし、特別な時間をもらっていて、私は楽しくてしょうがないです。もっとゆっくり時間が過ぎればいいのに~。

ガンプラ夫婦もコメントまでありがとです。楽しませていただきました~。

返信する

コメントを投稿