考えごとの家日記。

一人暮らしのつもりの考えごとの家が8年経って一気に三人暮らしに?そして今や4人暮らし!?

温泉旅行

2008-03-19 23:10:50 | 生活
先週末は空が水ぼうそうの病み上がりでしたが職場の先生の送別旅行に家族で参加しました。小田温泉という、一軒の宿屋しかない温泉地ですが、これが宿屋の名前そのものでもあります。出雲の先の川のほとりの小さな旅館。書画家というご主人のふすま絵やら、手描き陶板による浴槽で雰囲気のあるところでした。また料理も手のこんだ上品なもので、久しぶりに温泉での時間を堪能しました。

空はお父ちゃんと温泉に。私はゆっくり一人で温泉につかりました。産後、2回目の温泉でしょうか。一度日帰り温泉に行ったことはありますが、泊まりがけははじめて!

この時、みんながスリッパで歩いているのを見てか、自分もはきたいとせがみ。。写真は旅館の娘さんのスリッパを借りて歩いているところです。上手に歩けず、たどたどしかったですが、一生懸命スリッパで歩いていました。
そういや、スリッパを借りた娘さんというのは空と同じぐらいの年で、若女将さんの娘なので、若若女将ですね。
空は、この送別会の宴席でもみなさんの前で、アルゴリズム行進を披露したり、すっかりその場の雰囲気を楽しんでいるようでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿