考えごとの家日記。

一人暮らしのつもりの考えごとの家が8年経って一気に三人暮らしに?そして今や4人暮らし!?

高校の同期会

2012-08-11 22:55:45 | 生活
大阪の高校時代のスキー部同期会が、卒業以来はじめて企画され、6人ほどの小数な集まりでしたが、みなさん特に男性陣は、出世されてる感が。。でも、高校時代と話のレベルはかわらん。。
そのうちの1人、俺の母は、米子出身で東高やったわーと、ビックリしてたら、従兄弟は鳥取出身で漫画家してるって、へぇーって流してたら、コナンの作者青山剛昌さんやって。確かに、青山くんなんで。
高校の同窓会というか、友達同士でもなかなか集まりないけど、久々やと、面白いなあ。みなさん、いろんな人生歩んでるね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青山さん (ハナミズキ)
2012-08-26 15:56:47
先生もご存じだと思いますが、漫画家の青山さんの弟さんって、米子高専卒なんですよね。 米子は狭いとよくいいますが、狭いんですねぇ、それも大阪まで。
返信する
Re:青山さん (houseforthinking)
2012-08-27 23:15:21
米子高専とのつながりもあったとは、知りませんでした。なんと、狭いですね。
返信する
テレビに映る (関係者)
2012-09-29 00:30:55
9/29(土) 12時 NHK Eテレ
母校後輩の練習風景が、映ります。
NHKのHPを参照ください
(ライフセービングの応援役なので、
主役ではないんですが)
返信する
今頃気付き。。 (クマクマ)
2012-10-07 05:57:07
後輩?のテレビ情報ありがとうございます~!しかーし、今頃気付き。。
すでに遅し。見逃しました。
しかも、後輩の誰かわからず。
すいませんでした。再放送なんてないですよね。と、一応問いかけたりして。
最近、ブログがかなり手薄なもので、すいません。
返信する
あるかもね (関係者)
2012-10-10 23:28:11
過去、何回か「アンコール特集」をやってたみたいなので、チャンスは有るかも。気づいたらお知らせします。
ちなみに、「ライフセービング スキー 高校」でググって、そのうちNHKのHPで引っかかるやつが番組紹介です。コーチやってた人、ノル女子(のインハイ選手)などには、感じる事があるのでは、と思う内容でした(後輩のインタビュー部分で)。
返信する

コメントを投稿