考えごとの家日記。

一人暮らしのつもりの考えごとの家が8年経って一気に三人暮らしに?そして今や4人暮らし!?

夏の大阪行き

2012-08-25 01:32:06 | 子育て
この夏は、先に書いた私の高校時代のスキー部同期会のため、米子でまだ仕事のあった父ちゃん残して、母子三人でJRにて大阪へ。

時は初めての列車の旅。空は赤ちゃん時代に私と二人で乗りましたが本人覚えておらず。実質初めてみたいなもの。楽しみをさらに盛り上げるため、車内で食べる弁当まで手作りしちゃいました。荷物減らすためには、使い捨ての器にしがちですが、普段使い慣れた弁当箱の方が食べやすいし、愛着もあるしこちらに。案の定、喜んで美味しそうに全部食べてくれて一安心。
車内では、空は窓の景色にくいつき、時は私と座席でいろいろお遊び。比較的大人しく楽でしたが、眠気に誘われた頃に、時が何しても不機嫌で泣かれた時は辛かった。でも、列車の旅も悪くなかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿