百休庵便り

市井の民にて畏れ多くも百休と称せし者ここにありて稀に浮びくる些細浮薄なる思ひ浅学非才不届千万支離滅裂顧みず吐露するもの也

百休怒り残らむ(5)【嘆かわしき時代】と【野田さんにエール】

2012-07-25 20:55:32 | 日記
 目を覆いたくなるような ロクデモナイことの ヤケに多く目につく世の中に対し鬱積する憤懣を吐き出し、いわばガスヌキなるものを行い、わが精神の安寧を保つということも、当ブログを始める キッカケの一つでありましたが、そろそろ 何回目かの その役割を果たしてもらうときがきたようであります。

この頃 特に感じることですが、新聞やテレビやネット等で発信される情報(?)に対し、心の平穏を保つのに四苦八苦どころか 十六苦三十二苦 させられているのは オイラだけではないだろうと思うのですが、如何でありましょうか。オイラは、今 この日本が 内から外から かってないほどの 忍従・苦行・苦役 を強いられているように思えてならないのです。

相も変わらず 民百姓の生活など どこ吹く風と、数百年前スタイルの王朝作りと 核兵器作りに腐心している北朝鮮。但し その核兵器に対する所見は、極めて 真っ当・常識的なるもの だと オイラは思っておりますから、まあこれは 平和ボケしている日本を覚醒してくれる 反面教師的な たいへん有難い存在という側面を持っていると思っているせいか、言ってみれば 愛すべき カワイイぐらいの存在でありますが、一方、許し難く思いますのは、

遥か昔から シナの隷属地域として、国としての体裁も基盤も 誠にお粗末極まりないところ、日本が統治し その基本的要件、ガバナンスや教育の体系作りや 多大な資金を投下したインフラ等、日本の発展モデルそのままに整備、その運用ノウハウも含め まるまる 半島に遺してきているに拘わらず、また

1965年日韓基本条約にて「これですべてチャラですよ、北を統一したら 彼等たちに支払う分も入っているのですよ」という約束のもと、当時のかの国の国家予算の 2,3倍、無償有償あわせて 8億ドルという賠償金を支払い、以後の国家発展・台頭の 大いなる礎となった原資を提供しているに拘わらず、さらに

ポスコ、サムスン、LG、ヒュンダイ・・・今 日本企業が煮え湯を飲まされている韓国企業でありますが、いずれも 日本企業の開発した最先端技術が、退職者や在日朝鮮人経由で 密かにトランスファーされ 成長した会社ばかりでありますし、このように現代韓国の発展は、そのほとんどが 日本あっての発展であるに拘わらず、まあこれが覆いようのない事実でありますから 余計に気に障るのでしょうか、やることなすこと人の風上にも置けない 実にエゲツナイ、ハラワタが煮えくり返るようなことばかり 仕掛けてくるのであります。 

それが真実であり キチンと筋が通っていれば たとえ嫌なことであっても肯定し我慢せざるを得ないのでありますが、主張していることといったら 多くがデタラメ かつ人間としての品性のカケラも覗い知れないものでありましたら、到底 見過ごすわけにはゆかないのであります。

例を挙げてみましょう。
・韓国が 古来呼んでいる独島とは、竹島ではなく、それよりうんと半島寄りにある島であるに わが領土と偽り、堅牢な要塞を造り 不法占拠している。まあ ここまでさせてしまった日本という国、世界の笑いものであるとは 言えますが。
・世界の頂点に位置するであろう 日本人の、簡素で洗練された美的センスで 永い年月をかけ心血を注ぎ込み完成させた 柔道・剣道・華道・茶道などの「道」なるもの 悉く、韓国発祥と世界に言いふらしている。
・そのくせ韓国企業は、世界市場では日本企業であるかの如く振舞い宣伝することで、信用を得ようとしている。 
・人類史上 最古の職業と言われている「売春」、大東亜戦争当時の倫理観や世故であれば、兵隊さん向けに限らず一般人向けにしても そういった施設は どこの国でも普通のことと存在していたでしょうし、いわんや 文字通り生死を賭けて戦っている兵隊さんにとりましては、戦時下、死と隣り合わせの極度の緊張を、束の間でも忘れさせてくれる時間は、精神衛生上の見地からも欠かせないものであると思われます。【2.26事件】が題材の【森谷司郎】さん監督、【健】さん主役の【動乱】という映画におきましても、【吉永小百合】さん演じる【薫】は、家族の生活を助けるため 1,000円で置屋に売られ、戦地・中国大陸の料理屋で お客を取っておりましたが、こういう日本女性は相当数いたはずですし、当時 日本の一部であった朝鮮半島の女性も、貧しさは本土以上であったでしょうから それ以上いたことは、当然なこととして捉えられます。 しかるに、このように どこにでも見かけられた 明らかなる「商行為」であったに拘わらず、韓国のそういった女性のみ【従軍慰安婦】、この名称を造りだした反日【朝日新聞】も よりケシカランのでありますが、この造語を使って騒ぎたてているのであります。おかしなことに今現在でも この産経新聞記事にありますように、自らの国を「性売買輸出大国」と称しているに拘わらずなのですから、アキレて モノも言えません。本当に 恥知らずな国 であります。   
            
・しかも やることが エゲツナサ過ぎます。わが国大使館の前に その像を設置したり、ニューヨークタイムスに全面広告をだしたりして「日本軍が韓国人の女性20万人を従軍慰安婦にして殺した」との虚言を臆面もなく発信しているのです。
・それでいて 一目見ただけでソレとわかる ネチョッとした画面ばかりの安っぽいドラマ、および ネットリ・ノペッとしたズラのメンバーばかり取り揃えた K-Pops なる 単調なるチャカチャカした音楽を、わが国を一層 堕落させんと 国策として輸出攻勢をかけている。
・これは日本のプロゴルファーが 目も当てられないぐらいにダラシナイことではあるのですが、男女ともゴルフトーナメントの賞金が ほとんど かの国に持っていかれていること。しかしながら、これだけ日本で お金を稼ぐのであれば 韓国企業も気を遣って、トーナメントのスポンサーぐらい買って出てもよさそうなものなのに。

以上 韓国について気に障る事柄を 思い付くまま赤裸々に列記させていただきました。と ここまで目を通された皆さんは、オイラのことを ヒネクレタ 根っからの嫌韓人だとお思いでしょうが、オイラだって評価するところは持っているのです。現時点はどうか まったく知りませんが、少なくとも 12,3世紀における陶磁器作りの技術、とりわけ高麗青磁や李氏朝鮮時代の白磁は 間違いなく世界一ではないだろうかと思っておりますし、備前焼は違いますが、萩焼にしても有田焼にしても 陶祖は朝鮮からの渡来人でありますから、朝鮮は日本の焼物の 大先生であるいうことがいえます。

さらに 飛鳥時代や奈良時代に於ける 土木建築技術は、すべからく百済をはじめとする半島の人たちの手によるものでありますし、天皇家のご先祖もたぶんに 朝鮮半島にルーツがおありではないだろうかとも思っております。その時代、朝鮮のほうが格段に技術も社会も進んでいたでしょうし、そういった差別化アイテムを有していない限り、尊敬や尊崇の対象や 集団のリーダーには 成り得なかっただろうと思っておりますので。

さて 韓国のことばかり グダグダと書いてしまいましたが、ここのところ 内部の権力闘争に忙しいのか臨界に達した投資バブル対応に それどころでないのか、かなりトーンダウンした感はありますが、中国も、特に領土領海拡張を目論み、1,2世紀前かと思われるような威嚇手段にて 咆哮してきているのであります。ところで今年は日中国交回復40周年、中国側でその窓口を担うのは中日友好協会でありますが、その会長さんは【唐家璇(とうかせん)】さんでありますが、この人事を見て オイラは笑ってしまいました。なぜならこの方ほど 日本人から嫌われている御仁はいないだろうからであります。「靖国参拝をやめなさいと厳命する」との高圧的発言を吐いた人、こんな方をトップに据えてくるのですから、相手方は親善を図ることなんぞ これっぽっちも 考えちゃいないのであります。

最後を飾るのは ロシアであります。特に【メドベージェフ】さん。なんて憎ったらしい人でしょう。人間というもの、品性のカケラもなく 見かけも最悪、知性にも人間味にも リーダーとしての力量にも乏しい、最高権力者の コシギンチャクとしての存在でしかない、そういった人に 馬鹿にされ アシゲにされることぐらいアタマにくることはないと思うのでありますが、彼が まさにそれに当たるのであります。

こんなふうに 四面楚歌の状態に陥っておりますのは、一重に わが日本が 国として 実にダラシナイからであります。もともと 国を守るだなんてことは他人事として 一般人のアタマになくて、スパイされても領土を侵犯されても、ソヤツ を罰する法律もないという、もう バカミタイ な国ときているのです。

【オスプレイ】だって 自分たちも この国を守るのだ という意識さえあれば、まったく違った対応となるはずであります。マスコミあげて反対している こんな状態を見て、さぞかし近隣諸国は喜んでいることでしょう。それと【集団的自衛権】、こんな訳の分からない言葉を作り 弄んでいるのは、世界中 見てもこの日本だけであります。こんなの あって当たり前のことで、認めるも認めないもないのが 世界の常識であります。【原発再稼働反対】、じゃぁどのようにして エネルギーを得るのですか。太陽光発電素子、いったいいつまで初期状態が保てると思っているのでしょう。変換素子の経年劣化は相当なものであると思います。汚れだって降り積ります。効率は急激に落ちるのです。寿命だって いつまでもつものか 知れたものではありません。極めて高い値段で買い取って、それは 消費者が負担させられるのです。【消費増税反対】、じゃぁどのようにして 膨らむばかりの社会福祉財源を確保するのですか。

【いじめ自殺】、この関係者の対応を見て 誰しも思うのは「オトナが最悪。よくぞここまで劣化してしまったものだ」ではないでしょうか。真実からの逃避 自己愛 保身 波風立てたくない 責任なんてヨソゴト 改善意識なし、こんなオトナの対応を目の当たりにした子供が 何より 心配であります。正義感・使命感、いったいどこに消えてしまったのでしょうか。

このように 国の 内外(うちそと)から、さながら根無し草が甚振(いたぶ)られるかのように、コレデモカ コレデモカと、いいように 揺らされ 揺さ振られて いるのであります。オイラは思います。これこそは 国としての根幹となるべきもの、国民を国民たらしめるものが シッカリしていないからではないかと。その矛盾が、ツギハギだらけの対応が、また 差し迫った課題でないと 先延ばし先延ばししてきた 無責任な対応が、限界にきているからではないだろうか と思うのであります。

国の根幹を成すもの、それは憲法に他なりません。国柄・国としての理念・国民が持つべき基本的な心構えを指し示す憲法を、日本人の手で今こそ作り直すべきであると思います。これこそが 喫緊の課題であると、今こそ 認識すべきであると思います。考えてみてください。自分の国を 自分たちの手で守ろうとしない国って、ほかにありますか?。周りの国々が 誠意溢れた 信頼に足る国々ですか?。憲法解釈で逃げ切るのは とっくに限界にきているのです。国の根幹である憲法、その解釈を曲げに曲げ運用している事実。これがすべての規範となるだけに、その影響は 計り知れないものがあります。憲法ですら そうなんだから・・・というパラダイムの浸透。この空恐ろしさ。そう、現時点、この毒素が蔓延していると考えるべきでありましょう。

こういったなか、野田総理は 頑張っておられると思います。オイラは 思います。全政党の全国会議員さんのなかで、野田さんに勝る 総理大臣の器のある方は いないのではないかと。それに自民党の誰よりも自民党らしきことをやって下さっていると思います。谷垣さんが総理であったら とてもここまではやれないだろうとすら 思っています。どうしようもない人が大多数の民主党ですが、野田さんは マトモであると評価させていただいております。どうか言葉を飾らないで下さい。どうぞ素のままで国民に語りかけて下さい。サイレント・マジョリティーは、きっとしっかり ご支持申し上げると思います。カン・ハトヤマ・オザワ、この方たちは とっくに棺桶の中におられますに、その亡霊の戯言を ことさら採り上げるマスコミは どうかしています。と ここまできて気付きましたが、近頃 やたらとストレスが溜まるのは、【三宅久之】さんが出演されなくなったからではないだろうかと。さすれば、ポスト三宅久之さんに 一刻も早くご登場いただきたいところでありますが、悲しいかな その心当たりの方が、まるっきり 浮かんでこないのであります。どうやら 私たちは、真っ当な 評論家の先生の育成すら 怠ってきているのかもしれません。恐るべし。事態は ことほど 深刻 であります。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しき人たちよ(1)【My【十一... | トップ | 飛躍う緊急告知!【【平川忠... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-09-24 23:29:08
立正安国論をご存じですか?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事