無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

行者嶽にてプチQRV

2023-09-11 09:39:02 | 移動運用

実は8月末に熱中症になって点滴を受けましたが時間も経ち恐るおそるリハビリに~。

あいお荘から串山遊歩道という、いつもの安心感あるコースをウォーキング~。

最高地点の行者嶽、標高は151メートルながらも大展望~。

東隣りは防府市で遠く楞厳寺山や大平山、眼下には海老狩り選手権で有名になった中道湾~。

南は草山埼、周防灘の向こうは大分の国東半島が見えます。

展望台からは西側の風景~、秋穂湾や岩屋半島など。

きららドームや周防大橋など、リハビリウォーキングはここまで~♫

せっかく来たのでプチ運用、久しぶりに自作2エレ八木の出番です。

144MHzFMにてCQを出すと、島根県益田市固定局、長崎県雲仙市移動局、

大分県中津市・宇佐市からお声がけいただきしばしQSOしました。

暑さのせいか登って来る人は誰もいません~(笑)

 

あいお荘駐車場に戻ると赤い路線バス、旧山口市営バス(マークまでついて)復刻版です。

防長交通さんのおかげで、懐かしい昭和のむかしに思いをはせることができます~。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長州出島!? | トップ | 周防灘の夕日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事