無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

さくらさく

2023-03-23 21:57:50 | 山口

珍しい深山含笑(みやまがんしょう)が咲いたと聞き山口市大内の妙見社へ。

ご覧のとおりモクレンの一種。



オダマキの仲間。



青空に映え~。



まだしばらくは楽しめそうです。



妙見社と興隆寺はここ大内で古くから栄えた寺社~。



その境内には桜~。

侍ジャパンのWBC優勝とともに桜が咲きました。



どちらもいま、元気をくれる存在です。



Let’s Go~、さあ行こう!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリ(天美編) | トップ | 瑠璃光寺五重塔大改修 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JH4WMI)
2023-03-24 11:01:39
綺麗に咲いていますね。
桜もそろそろです。残念なことに、とうぶん天候が悪いです。
気温が高いので今年の桜は早そうです。
入学式には、既に葉桜の予感です。
3月に入ってからは、無線はさっぱり。荷物の片づけに追われています。帰省の際に持ち帰りです。引っ越し本番は、大きな荷物をメインで、小物はそれまでに済ませる予定で、今週末も持ち帰ります。
返信する
Unknown (mitsu)
2023-03-24 21:32:08
WMIさん、こんばんは。
引っ越したいへんですね。
当局は遠隔地での勤務はなかったんですが、大学を卒業して山口へ帰る時に引っ越しをしました。
すでに車を所有していた友人が迎えに来てくれて、大阪から荷物を積んで国道2号をひた走り帰って来ました。
40年以上も前の懐かしい思い出です~。
返信する

コメントを投稿

山口」カテゴリの最新記事