無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

星のふるまち下松

2022-07-01 21:09:27 | 風景

星のふるまち下松市へ~。

前から気になっていた下松公園、すぐ横の道路を通ったので寄ってみました。

ここにある星の塔、下松の地名などの由来があって星のふるまちをなんとなく理解~。

西に徳山下松港(笠戸湾)、徳山の太華山など~。

下松発電所(右)など~。

南に笠戸島など~。

笠戸島に架かる赤い笠戸大橋(右)も見えます。

ロケーション良さそうで、ハンディ機でも持ってくれば良かった~。

さて、笠戸大橋を渡って笠戸島へ上陸~。

はなぐり海岸の海上遊歩道に下りてみます。

この暑さですこしためらいましたが~。

絶景に暑さを忘れます。(暑さを忘れるのは熱中症対策としては良くないらしい~)

海抜0メートル~。

かなり遠くから聞こえてくる声高らかな会話~、ご婦人方はお元気ですね。

正真正銘の海上~(笑)

つづく~。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水に睡蓮 | トップ | 笠戸島夏景色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事