無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

西浦のみかん

2019-12-24 22:59:43 | 日記

防府市西浦でみかんを買ってきました。今シーズン何回目でしょうか!

前回、みかん農家の御主人に20日頃から「西南のひかり」が出ると言われていて伺いました。

御主人の自慢のみかん、試しに初めて買ってみましたが濃縮された甘さでとても美味しい~。

早生の方もまだあったので頂きましたが、こちらも前より激甘になっていました。

おまけに、ポンカンもいただきました。

帰宅したら新聞紙の上に広げるのがミソ~、これで腐ることはほとんどありません。

ただ、早生はもう終盤で、そのあとは西南のひかりがよさそうです~。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CQ誌2020年1月号 | トップ | 12月のQSLカード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事