無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

山の日の山

2022-08-12 19:46:37 | 移動運用

昨日は山の日、前々からどこへ行こうかと思案してきましたが、

天気予報がにわか雨が降るというので半分諦めてました。

 

ところが、お昼を過ぎても日差しがあり降りそうにない、

というわけで急遽、山気分を味わいに行くことに~。

山口市秋穂、いつもの串山遊歩道からの眺め~。

タカサゴユリの季節、あちこちに咲いてます~。

めざすは左端の岩のところ、鉄塔は当局のアンテナではありません~(笑)

標高151メートルの行者嶽山頂から中道湾、キャンプ?のテントも見えます。

亀尾山、小浜山、右田ヶ岳、向島の錦山などを望む~。

岩屋半島、きららドーム、周防大橋などいつもの風景ですいません。

そして、いつもの2エレと20Wで2mと430MHzにQRVします。

2mで熊本県上益城郡、福岡県福津市・北九州市、

大分県大分市のほか県内各局、モービル各局とQSO~。

430MHzは大分県宇佐市のお馴染みさん1局のみでした。

(2エレ八木にオープンスリーブエレメント(こちら)1本追加でQRV)

各局さんに暑いのでは、とご心配いただきましたが、

日差しもあまりなく、海風も吹いてくれたので平気でした。

 

そのうち時間も経過しバッテリー容量も低下~。

瀬戸内海も夕景になりました。

雲が厚く夕陽も期待できないので下山~、無事山の日しました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうめんの夏 | トップ | 大内氏の池泉庭園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事