無線日和

交信もぼちぼち、更新もぼちぼちのJH4BWJブログ

佐波川から天神山

2022-12-02 17:00:16 | 

腰痛リハビリ・シリーズ(そんなシリーズあったっけ?)は防府市の天神山です。

ルートがたくさんあるのが天神山、今回は佐波川河川敷に駐車してから登ります。

大木もたくさん、結構急な上りで腰が悲鳴をあげないように恐る恐る登ります!

ドウダンツツジ紅葉~。

なんとか腰も無事で天神山山頂(標高167m)へ到着しました。

南は防府市街(防府天満宮の屋根も)~、江泊山(左)、向島の錦山(中央)、桑山(右)。

西に名峰右田ヶ岳、一級河川佐波川など~。

山陽新幹線を展望~。

佐波川河口(左)、楞厳寺山、西目山など~。

東に矢筈ヶ岳、大平山など~。

上りでは全く気づかず下山中にみつけたハートの紅葉、天神さまのプレゼント~?

もひとつ、下山中にみつけたこれはハテナ~?

腰痛リハビリ・シリーズ?は、これでやっとおしまいかな~!?

 

P.S.折角なので山頂にてハンディ機でCQを出しましたが、久しぶりに空振り~。

ここは結構お声がけいただけるポイントなんですが残念でした。

腰の負担軽減のため軽いハンディ機にしてましたが、

そろそろ元のスタイルに戻そうかと思案中です~。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩屋半島の岩屋山 | トップ | 佐波川のオシドリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事