無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

新しい山口県長門市へ

2020-06-13 17:08:32 | 山口

山口県内の移動ならぼちぼちと、新しい長門湯本温泉をのぞいてみました。

駐車場からの竹林の道~、同じ竹なのに我が川土手の竹林と違ってお上品です(笑)

かつて泊まった白木屋グランドホテルは廃業、駐車場になってしまい残念です。

長門湯本温泉街~。

音信川沿いの温泉地です。

昔ながらのレトロなまちなみも残っています。

こちらは話題の星野リゾート~。

「界」長門です~。

宿泊代わりに、「あけぼのカフェ」でどら焼きなんぞ~。

長門名物「ゆずきち」入りのどら焼き、甘さとさわやさがコラボって美味です。

音信川沿いの散策道~。

川沿いをそぞろ歩きます~。

長門湯本温泉といえば、プーチン大統領も泊まった有名な「大谷山荘」~。

川沿いは癒しの空間です~。

花?~。

立ち寄り湯の「恩湯」です~。

恩湯もリニューアルオープンしたばかりです。

でも、やっぱり今はパスします。

折角なので長門市仙崎にある数年前オープンのセンザキッチンへ。

海辺のパン屋~ララベーカリー。

カフェのタカダコーヒー、コーヒーゼリーパフェがおすすめです。

シーサイドデッキからの眺め~。

船いろいろ~。

 

クジライメージの青海島を周る観光船~。

イルカイメージの小型観光船~。

ちょっとだけ青海島へも~。

自然研究路から、日本海~。

観光船が周ってくる海上アルプスを陸地から~。

誰に会うこともなく静かです。

観光客も少ないせいか雑草も伸び放題~、これとてコロナの影響でしょうね~。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50メガ4エレHB9CV | トップ | ナツノマスク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JH4WMI)
2020-06-15 14:48:25
当局も6日に湯本温泉に行ってきました。大谷山荘でランチであります。タダ券がありまして、14日までの有効期限でしたので、コロナでお休みの期間もあり、ぎりぎりセーフでした。入浴券もありましたので、お風呂も頂きました。湯本温泉はXさんの実家もありますので、実家に立ち寄り、義母の1周忌の時期でもあり、仏様を拝みに行きました。コロナ対策で集まる事はありませんので、個々に行くだけです。湯本温泉の新しいお風呂は狭くなったようです。浴槽は半分くらいになったそうです。(Xさん談)音信川の横の道も、今は交通通行ですが、一方通行にかわるそうです。湯本温泉は大きく変わりましたので、お客さんが増えると良いのですが、コロナウィルスの影響が大きく、まだまだ厳しい様子です。
返信する
Unknown (mitsu)
2020-06-16 23:42:48
WMIさん、こんばんは。
湯本温泉には子どもが小さい頃、あまり遠くへ行けないので一度宿泊しました。
界阿蘇は予算オーバーで泊まれなかったけど、界長門は予算内?かもしれません~。
ただ、旅行でも出張でもロケーション重視(電波の飛び)で宿泊先を決めてしまう悲しいさがのせいで、長門は実現しそうもありません~。
返信する

コメントを投稿

山口」カテゴリの最新記事